簡単ダイエットレシピの定番、豆腐ハンバーグ

ダイエット中であっても、たまにはハンバーグのような、お腹にずっしりくるものが食べたくなります。その欲求を満たしてくれる、最高のダイエットレシピ、豆腐ハンバーグ。言うまでもなく低カロリー、しかも美味しい!作り方も意外と簡単なので、是非トライしてみてください。


材料は、木綿豆腐1丁・おから少々・ひき肉(鶏肉でも可)100g・ネギ3本・しいたけ3個・ブロッコリー2房・しそ2枚・卵1個・パン粉適宜…といったところですね。


豆腐はしっかり水きりをします。他の材料はみじん切り。ボウルに全部入れてしっかり混ぜ合わせたら、塩コショウを少し入れます。ちょっと固めであれば、牛乳で調整を。あとは形を整えて、フライパンで焼くだけ。普通のハンバーグより、簡単かもしれません。お肉が少ない分、火の通りも早いですよ。


このダイエットレシピは、簡単にできるだけでなく、冷凍での保存もできます。ハンバーグにするだけでなく、丸めて肉団子風にしてスープに入れても美味しいですよ。簡単でヘルシーで美味しいだけでなく、幅広く利用できるのも嬉しいですね。


ダイエットのためだけではなく、健康のためにもいいです。ダイエットレシピとして覚えておくのではなく、普通の料理のレパートリーとしても大いに活用できるレシピと言えます。


まぜるだけで出来る、元祖ダイエットレシピ、豆腐ハンバーグ。
ダイエット中でなくとも、今日の晩御飯にいかがでしょうか??
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54883824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。