ダイエット中でも食べよう!お肉料理のヘルシーレシピ

ダイエットレシピに肉類はありえない!と思っていませんか?低カロリー主体のダイエットレシピに肉類は禁物と思われがちですが、実はダイエットする上でお肉も大切。


お肉には、燃焼効果もあるし、女性に多い貧血を防ぐミネラル類も含んでいます。健康的なダイエットのためにも、たまにはお肉を使ったダイエットレシピに取り組みましょう。


ダイエットレシピでお肉を使う際、調理法としては蒸すのが一番いいです。油も使わずに済み、ヘルシーな仕上がりになりますからね。後片付けも楽だし。(笑)そこで今回紹介するのが、相性のいい白菜と豚肉の重ね蒸しです。


鍋に白菜と豚肉を交互に重ねていき、蒸します。一番下は白菜にしておくと、肉の旨味を逃がしませんよ。ちょっと物足りないと思うなら、塩コショウを軽く豚肉にふっておいてもいいですね。食べるときは、ポン酢がおすすめ。ごまドレッシングなどよりも、低カロリーですからね。


お肉はダイエットの敵ではありません。上手にダイエットレシピとして活用することができれば、ダイエットを助けてくれる味方なんです。カロリーばかりを気にして敵対視するのではなく、重要なたんぱく源でもあるお肉を、ダイエットレシピで味方につけちゃいましょう!


健康的なダイエットを目指すなら、様々な食品をバランスよく摂ることは不可欠。
お肉も例外ではありませんよ。上手に利用して、美味しく幅のあるダイエットレシピを楽しみましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

