ダイエットレシピには欠かせないスープ、ミネストローネ

ダイエット中のレシピとして数多く取り上げられるのが、スープ。なかでも、ミネストローネは野菜がたくさん摂れて消化もよく、作り方も簡単♪ダイエット中であっても、美味しいものを食べたいという欲求に変わりはありません。美味しくて低カロリーのダイエットレシピ、ミネストローネを作りましょう!!


材料は、野菜なら何でも入れていいです。キャベツとセロリを入れると、ダイエットには嬉しい燃焼効果が更にアップしますよ。あとは、ハムかベーコンを少し。トマト缶とスープの素を用意しましょう。


材料を適当な大きさに切ります。噛むことで満腹感が得られるので、気持ち大きめの方がいいかもしれません。材料を鍋に入れたら、トマト缶を入れてゆっくり煮込みます。水分が足りないようなら、水をちょっと足しましょう。スープの素を入れて更に煮込めば出来上がり。


ダイエットレシピということで、油は使っていません。ハムやベーコンを入れることで、その点の物足りなさは補えますよ。さらさらとした感じのスープになりますが、野菜やハム・ベーコンをよく噛んで食べるようにしましょう。ダイエットレシピのスープは、飲むのではなく食べる、これが基本です。


ミネストローネなら、一度に色々な野菜を摂ることができます。玉ねぎや人参などメジャーなものもいいですが、実はきゅうりなんかもお薦めなんです。騙されたと思って一度入れてみてください…きっと、その美味しさに驚くと思いますよ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

